カナダワーホリ3ヶ月経過

お久しぶりの投稿です😂

10月21日カナダ入国から3ヶ月経ちました〜〜

はやい、はやすぎる💦💦

とりあえず近況報告

①セカンドジョブについて

②カナダ生活(生活費など)について

③シェアハウスについて

 

 

①セカンドジョブ

11月7日から寿司屋でサーバーとして雇ってもらったのですが週3で夜シフトのみだった為もう一つ仕事を探しました。

 

結果、、日本人が多く働くラーメン屋で働くことに、、(完全に逃げ)

ラーメン屋もサーバーとして雇ってもらい、やる事は寿司屋より断然簡単でチップもよくお金にも気持ちにも余裕が、、

 

>>>>>>>>>>

PS

1月から両方のシフトが同時に増え、週7で働くことに、、笑笑

 

②カナダ生活(生活費について)

毎月必ずかかる費用↓

・家賃$550

・バスパス$45(ユース:18歳以下用)

・携帯$35(電話、テキスト、1ギガ)

・食費$60

合計で$690/月

 

友達とカフェに行ったり映画を見たり、外食を多くするともちろん結構な出費ですが、ホリデーなので楽しむことも大事!!!笑笑  そこはケチらずに!

 

③シェアハウスについて

私は家なしホステス暮らしが長かったので、1軒目の内見で即決めでした!しかも、それが大当たりのシェアハウス★

ダウンタウンからはバスで20分くらい。オウンルーム、オウンバスルームで$550(wifi等全て込み)しかもめちゃくちゃ広いっ!!ベッドもキングサイズ(笑)

家から徒歩3分でスーパーマーケット、ドラッグストアもあって便利!

シェアハウス自体にはオーナーが住んでない為、かなり楽!ルームメイトは日本人3人でキッチンだけ共有、オーナーがかなり綺麗好きの為常にピカピカ!みんなそこは気をつけてる笑笑

 

※シェアハウスについてはまた細かくメリット、デメリットを書こうと思います。