ビクトリアからシアトル旅行✈️

Clipper ⛴ で

Victoria 🇨🇦☞Seattle 🇺🇸へ

 


Clipper の手配はオンラインで

簡単にできます!

 


今回は帰りVancouver へ寄った為、片道2人でUS$247でした(1人$123.5?かな?ん?笑笑)

※US$119+Tax/1人

 


大きいスーツケース(✈️で機内持ち込めないくらいの)がある場合は、チェックインの際US$15追加で払います!

 

f:id:NIKONIKOWORLD:20190527085922j:image

☝︎この大きさなら持ち込みで○


席指定はないですが、comfortable seat?というのもあり、2階のちょっと良い楚材の席に座れ乗り降りが優先されるみたいです。

ただ2階にはだれでも行けるし、

デッキにも自由に出れるので追加料金出してまで、、(コソッ)

 

早く行って並んでおけば最前列の席も

普通に座れます!(座りましたw)

 

⛴ferryでのimmigrationですが、

私は🇨🇦のワーホリビザがあり、

ちょうど2年前にとっていたESTA

入国日まではギリギリあったので

ササっと終了!

指紋取りも写真さえも取られませんでしたー

※5/23までのビザで5/21に入国

Seattle を出たのは24日だったので

ESTAは切れてましたが問題なしでした!

 

友人は日本から来ていて、カナダのETAS

アメリカのESTAを申請していました、、

がカナダ出国に際にUS$6で新たに発行が必要

と言われ。。。。え?

とりあえず言われるがままに指紋取りや

顔写真を取られ支払いまで終了〜

はい!じゃあ行っていいよ〜とferry乗り場へ

 

まさか、ぼったくり????(そんな訳ない)

と不信感から調べると、、、

f:id:NIKONIKOWORLD:20190527091208p:image
f:id:NIKONIKOWORLD:20190527091212p:image

まずVictoria からferryでSeattleに行く場合は

ESTAが要らないとのこと。

その代わり、入国料金としてUS$6の支払いが必要とのこと。

※免除されることもあるってなってるけど

されなかったのか。。。?

 

てか、ESTAいらんのかーい!!w

2年内にハワイに行こう。と落ち着きました笑

 

Victoriaを5PMに出て

Seattle には8PM前ごろ着きました(予定通り)

Seattle での入国審査は呆気なく、

パスポートを見せ、ホテル名を言い終了。

え?これでいいの??て感じでした笑

 

日本のパスポート強しっ!

 

実はすっごく心配してましたが

結果

意外と簡単でフェリーも快適で

とってもおすすめな手段です!

 

Victoria にお住まいのかたは是非

Clipper でSeattle へ行ってみては?