カナダへ出発 空港での出来事

カナダワーホリスタート!!

まずは、空港での出来事をまとめてみまーす❤️

 

福岡空港からヴィクトリアまでの流れ

f:id:NIKONIKOWORLD:20181031093545j:plain

 

めちゃめちゃ悩んだ結果、

往路は 安さ<楽さ

でエアカナダの直行便を手配。

片道のみで多分大損してる(笑)

 

福岡空港ANAのカウンターで

日本人(当たり前)のお姉さんにチェックインをしてもらう。

バンクーバー乗り継ぎだから、荷物の受け取りが必要か確認。

バンクーバーで一旦荷物を受け取る必要があります」とのこと。

確認しといて良かった〜〜🙏🙏

 

成田空港〜バンクーバー

エアカナダ利用してみての感想は別の機会に。

ちなみに、3列席で通路側だったけど真ん中が空席で広々使えた✌️✌️ラッキー

 

バンクーバー到着!

とりあえず降りてみんなに着いて行く

途中で係りのおばさん?から乗り継ぎ?て聞かれてYes!って言ったら、コレ↓渡された。多分"私は乗り継ぎの者です"ていう目印!

f:id:NIKONIKOWORLD:20181031095045j:plainf:id:NIKONIKOWORLD:20181031095330j:plain

 

テクテク歩いて行くと、機械がズラリ

Border Xpressと言うらしい

f:id:NIKONIKOWORLD:20181031095356j:plain

 

ここら辺の詳しい説明は

yossense.com

がすごく参考になります!

 

ここまではスムーズだったんです!ここまでは!!笑笑

 

では、ここからヴィクトリア空港までの悲惨な体験を、、

 

まず、荷物の受け取りが必要だと言われたので

荷物の受け取り場所へ

f:id:NIKONIKOWORLD:20181031100549j:plain

 

次々と荷物が出てくる、、

ないな〜と思いながら気長に待つ、、

 

30分経過

 

1時間経過

 

乗り継ぎあるからヤバイと焦って

近くにいた空港の人っぽいおばちゃんに

 

「荷物が来ない!乗り継ぎあるしイミグレーションで手続きもしないといけないんだけど!どうしよう!」

って言ったら、

「荷物の控えの紙見せて」

「ヴィクトリア行きならたまに荷物スルー(受け取り必要なし)される事あるからそのまま行きなさい」

って事でダッシュでイミグレーションへ!

※イミグレーションへは荷物の受け取り後に行ってね。て言われて馬鹿正直に待ってたけど先にイミグレーション行っても問題なかったと思う。

 

 

イミグレーションの場所は荷物受け取りのすぐ横だし看板?があるから分かりやすい!

で、行ったら誰もいなーい。

f:id:NIKONIKOWORLD:20181031101947j:plain

 

黒人の若い姉ちゃんが担当だったんだけど、

時間ないからとりあえず準備していった

パスポート、ビザ確認書の印刷、保険の印刷を渡す。

この姉ちゃんが、めちゃくちゃ態度悪くてイライラ

で、どこに住むの?住所教えてって言われたから

予約してたバックパッカーの住所を見せたら

「これじゃダメだよ。家の住所じゃないと。」

て、えー!!??そんな事ある?

「着いてから家探すから今は分からない。」

て伝えたら

う〜んどーすればいいの?て悩み出して

数分渋った上に

「とりあえず今日はパソコンが壊れて書類が印刷出来ないから、

ここにメールアドレス書いて、準備ができたらメールする」

ペラッペラな用紙に記入させられ

言われるがままに書いて終了。

乗り継ぎがあったしイライラしてたから

そのまま退室しちゃったけどよくよく考えたら

これヤバイやつだよ〜と後悔

どーしようもないから

後ろ髪引かれながら

ヴィクトリア行きの便に搭乗f:id:NIKONIKOWORLD:20181031103200j:plain

プロペラ機です、、不安が募る(笑)

 

なんとかプロペラ機も問題なく飛び、30分くらいでヴィクトリア到着

f:id:NIKONIKOWORLD:20181031103317j:plain

 

バンクーバーで会えなかった荷物たちも無事に受け取り

不安すぎるヴィクトリア生活スタートです★

 

ワーホリビザゲットまでの道のりはまたの機会に!