お仕事初日

実はシェアハウスが見つかったと同時に紹介によりお仕事をゲット!

レジュメもまだ作ってなかった状態で本当にラッキーでした。

 

日本食レストランのウエイトレスでディナータイムに入ってほしい

とのことだったので、無職の私には断る理由がない笑

シェアハウスからはダウンタウンまでバスで30分そこから歩いて20分くらいの場所

若干遠いけど、無職にはなんてことない。

 

一応インタビューを受けて(韓国人夫婦がオーナーで、韓国語で挨拶したらすごく喜んでくれた笑 ちなみに、奥さんもコン・ユが好きらしい)

 

”なら、来週の水金土でとりあえず入ってみましょう”

”それからのことはまた後日ね!”

毎日だと思ってたからあれ?て思ったけどまあトレーニング的な感じかな・・

 

お仕事初日~

17時~21時のシフトで、初日だけ20分前出勤

どきどきしながら出勤すると、オーナーが

”どんな気持ち?緊張してる?”て心配してくれた笑

 

テーブルの番号やらお茶・お皿とかの置き場を教えてもらい

お客さんがいなかったので、

メニューを見てオーダー入力する機械の練習をしてて~

 

ちょとすると、お客さんがきたーーー!

あれ?オーナーいないじゃん!

挨拶と席の案内はできる!と思って声をかけると

”頼んだの取りに来た”

??TAKEOUTあるんか~~い・・

オーナーに助けを求む。

 

次にきた、顔はがっつりアジア(言うなら日本人寄り)なおねえちゃんも

TAKEOUT!!!しかも常連なのか

”これとこれと、これの○○抜きあるよね?”

て、ちょいちょいちょい待って~~~~

ついていけない・・

特殊なやつはオーナーに助けてもらい、普通のやつは何とかクリア。

メニュー聞き取れないのが悔しかった

 

その後も電話オーダーとかばっかりであんまり来客がいない状態

とりあえずオーダー入力する機械をいじりまくる

 

18時くらいから来客が増えて、オーナーからは

”メニューは今日私が取るから見てて”

と。

席までの案内と、メニューを渡して水出し、オーダーされたものを持っていく

ていうのがわたしの仕事デビューでした。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

追記

2日目からはオーダーもとるし、電話も取るしでアタフタ

お客さんが話してくれるとうれしいけどブワ~~って言われると

なんのこっちゃ...て感じ。早く聞き取れてスムーズな会話ができるようになりたい!

 

結局次の週からも3日間のディナーのみだった><

ということで、セカンドジョブ探し始めました。

 なんだかんだで初めての仕事探しINヴィクトリア!!!